2010年の夏ーーみなとみらいで日本語体験

2010年7月30日金曜日

ラメン二郎

皆さん今晩は、マネクです。東京の日はどうでしたか?

私(とほかの夏柳のひと)が住んでいる横浜ウィークリーマンションの近く大人気のラメン店があります。いつもその店を通るとたくさんの人々は並んでいます。私はラメンがあまり好きではありませんが、そんなに人気があるから一回試してみたかったんです。だから昨日そこで晩ご飯を食べにいきました。

やっぱりおいしかったです。特に汁はおいしかったと、面白い点は麺は普通より太かったです。店にはたぶん十席しかないだから、客は早く食べなくては行けないがために食べるときにほかの人々は一所懸命ラメンをすすり込んでいる音だけ聞こえます。ちょっと変で面白い雰囲気だと思います。

とても楽しい経験でした。雨の日だから行列はあまり長くなくて、待ち時間はたぶん十分でした。店を入る前食事の切符を買わなくては行けないから、座るンはすぐ来ます。それであまり高くなかったんです。普通の小ラメンは六百五十円でした。それでその大きさはたっぷりでした。背が高い友達と行って、彼も同じ大きさのラメンを注文して、満足でした。実は私にとってたぶんちょっと多すぎでした。それで脂っぽいで、残念ながら今日は一日中不消化でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿